【美容ライターSANAのキレイコラム】自分の肌にあったクレイパックを選び、スキンケアに活用しよう

72104e8009453b7c623356771cbdc744_s

巷の女性が気になっている「クレイパック」とは

常に美容に気を付けている女性は化粧水や乳液、パックなど日頃からスキンケアをしている方は多いかと思います。

最近では多様な種類のパックが販売されており選ぶ物によって自分のお肌に合っているかどうか、また期待できる効果も大きく異なるため、どういった物を選べばいいのかわからないという方も少なくありません。

今回お勧めする「クレイパック」は天然成分でできているため、すぐに乾燥してしまう方や敏感肌の人は特に大注目のスキンケア用品です。

「クレイパック」とはミネラルをたっぷり含んでいる泥パックのことで、泥の持っている優れた吸収性や吸着性により、酸化した皮脂と古い角質が混ざり合った角栓や肌に残ってしまっているメイク、肌についたホコリなどを取り除くことができます。
また、肌を沈静化したり肌の表面を柔らかくしてくれる働きも期待できるため、ニキビや吹き出物を改善するのにも役立ちます。

他にはないメリットの一つとして、肌に負担が少ないため角質を傷付けずに汚れを取り除く働きがあり、ターンオーバーが正常化して肌のくすみの解消にも繋がることが挙げられます。

クレイパックは皮脂の多い方や毛穴の汚れでお悩みの方、ニキビや吹き出物ができやすい方、くすみを解消したい方など肌トラブルに悩む方に幅広く対応している万能パックです。

悩みに合わせてクレイパックを選ぼう

クレイパックは毛穴の汚れを落とすだけでなくシミや美白にも効果が期待できるため、お肌の悩みに合わせて選びましょう。
肌が弱い方や乾燥でお悩みの方は、より刺激が少なく穏やかな効果が期待できるホワイトクレイがおすすめです。