【美容ライターSANAのキレイコラム】天然の泥でクレイパックをして、きれいなお肌になろう

天然の泥でクレイパックをして、きれいなお肌になろう

白泥は抗炎症作用や美白効果に優れています

パラオ白泥はパラオで採取される泥のことで、美白効果が高いのが特徴です。
しみやそばかすはメラニンが原因ですが、メラニンを作る酵素のチロシナーゼを抑制する働きがあります。

4a7eea7d677f98d34dbbf1671b4877be_s

白泥は粒子が細かいのが特徴になっており、癒し効果が高いのでパラオの人はよく顔に塗っています。
優れた保湿効果があるので、クレイパックをした後はお肌がしっとりとして瑞々しいのが魅力です。
天然由来の成分なので、お肌に刺激が少ないので安心して使用することができます。

ニキビ跡や乾燥が気になる人は、クレイパックがお勧め

私達のお肌は毎日の紫外線で夏は特にダメージを受けており、冬はエアコンによる乾燥が気になっている人がほとんどです。
日焼けをしたりお肌が乾燥していると感じている時は、きちんとお手入れをしておかないとお肌の老化の原因になってしまいます。

自宅で白泥やクレイを使ってお手入れをする時は、お肌に適量を塗ってから5分から10分ほど経った後に優しく洗い流して下さい。
パックをするとダメージを受けたお肌を癒す働きがあり、毛穴を引き締める働きがあるのでお肌の表面がきれいになります。

若い年代の人はにきびが出来やすくニキビ跡が気になっている人が多いですが、パックでお手入れをすることで古い角質を取り除く効果があります。
現代は天然の成分を使用した高品質でお肌に優しい基礎化粧品が販売されているので、お肌の悩みを持たれている人は使ってみると良いでしょう。

クレイは顔のお肌だけでなく、黒ずみやくすみが気になっているボディーの部分にも使用できるので、幅広い年代の人に高い人気があります。
お肌がきれいになると、毎日のメイクが映えるので鏡を見るのが楽しくなります。