【美容ライターSANAのキレイコラム】オールマイティな天然美容成分、クレイパックで美人になろう

b9ab98cebd47ab2dacbf3843db04f9ca_s

気になる肌トラブルを一気に解消してくれるアイテム

スキンケアは出来るだけ天然素材にこだわりたい、と考える女性は多いでしょう。
それに加え、なるべく時間も手間もかけたくない、というのが本音ではないでしょうか。

仕事もしたい、恋もしたい、趣味も楽しみたい、そしてキレイでいたい、現代に生きる女性は非常に多忙で欲張りです。

そこで、年を追うごとに増えていく気になるシミやシワ、たるみなどをまとめてケアできるアイテムとして、クレイが注目を集めています。

顔はもちろん、身体にも

クレイは美白力や保湿力があるとされるほか、優れた吸着力と抗炎症効果も持っていると言われており、洗顔料だけでは落とし切れなかった皮膚の老廃物や汚れを取り除いてくれますので、クレイパックを行った後は肌がワントーン明るく感じられるでしょう。

角質ケアとしても優秀で、毛穴の黒ずみや詰まりを改善してくれるほか、ニキビ跡の色素沈着や肌のくすみにも効果的だとされています。
また、収れん作用もありますので、毛穴を引き締めてくれる効果も期待できるでしょう。

強い紫外線に晒された日や肌が乾燥していると感じた時は、クレイパックでお肌を労わってあげることを習慣にすると肌トラブルに悩む日は減っていきます。
お風呂に溶かしゆっくり半身浴をすれば、大地のミネラルに包まれて全身の肌を隈なくしっとりさせることが出来るでしょう。