【美容ライターSANAのキレイコラム】近年注目を集めている「クレイパック」の謎と成分にせまる

c08d3b6ec64d96542f6dd8b0577b5731_s

パックにもいろいろあるけれど

ここ最近では様々なパックが発明されたことで、女性の肌のツヤは昔よりもよくなってきたのではないでしょうか?

とはいえ日進月歩を続けるパック商品はあまりに氾濫しすぎて、どれが使えるパックなのか、消費者にとってわからなくなっているのも正直なところです。

普通のパックだけでなく泥パックや炭パック、レモンパックなど変わり種があるために本当に効くの?と思ってしまい、結局パックを使わずに肌のツヤは失われてしまうばかり、なんて経験をしている女性も多いでしょう。

730b6a9aef363a37d5149878f964a9f1_s

そこで今回は、今注目を集めている美容品「クレイパック」について紹介します。

白い泥のパック、クレイパック

クレイパックは近年注目が集まっている通りここ最近の発明品です。

南国パラオに住んでいる方の肌はとてもきれいで、化粧品開発に取り組んでいる研究者の方が、これにはどんな秘訣があるのだろう、と調査を続けた結果、白泥に効果があるということがわかったのです。

パラオの島々のミルキーウェイと呼ばれる入江には白い泥が堆積していますが、これにはシミや黒ずみの原因となるメラニンを作るチロシナーゼ酵素を抑制する効果が見込まれています。

要するに白い泥を顔に塗り続ければ美白になれてしまうということです。

その他保湿効果も期待できるうえに、コラーゲンの生成を促すこともでき、更には多孔質であるため汚れも吸着できるなど、肌にとっては至れりつくせりな効果が期待できます。

自然成分を使っているから安心して使用できます

また市販されている製品を使うと合成成分によってかえって肌が荒れてしまう、という方にもクレイパックはオススメできます。
成分にこだわって作られているために敏感肌、アトピーなどにお悩みの方でも安心して使うことができます。

もちろん、ニキビなどの原因菌には効果がありませんが、大人のニキビは乾燥が原因となってできることもあるので、保湿効果があるクレイパックはニキビを抑える効果もあります。

またパックの他にもクレンジングオイル、化粧水、石鹸などの開発も進んでいるので、いっそのことすべて白泥を使った商品で固めてしまう、なんてことも考えてみてもいいかもしれませんね。

貴重なものだからお高いのでは、と思ってしまうところでしょうが、値段も普通の化粧品と違わず、お手頃な値段でお求めいただけます。
白泥にはアンチエイジング作用も含まれていますので、20代から使い続けても50代から使い続けても効果を発揮するのがうれしいところです。

パラオの自然で育まれたクレイパック、是非お試しください。